• 勝つor負ける ブックメーカープロ野球1
  • 勝つor負ける ブックメーカープロ野球2

日本のプロ野球のブックメーカーも購入可能

購入

日本国内では、Jリーグの試合結果を予想するサッカーくじに続き、将来的には野球くじの導入が検討されていますが、さまざまな事情から、現時点では実現性が乏しい状況です。その一方で、世の中のあらゆる出来事を賭けの対象にするブックメーカーの中には、日本のプロ野球の勝敗を予想するものがあるのはもちろんのこと、日本国内からの購入に対応しているサービスも存在しています。

チームの成績や、過去の実績、所属選手の能力の分析結果などを鑑みてオッズが設定され、勝敗の予想が的中すれば、BETした金額にオッズを掛け算した金額が払い戻される仕組みです。そのオッズは、各チームの能力を詳細に分析した上で設定されており、海外から見たチームや選手への評価をうかがい知ることができます。

また、プロ野球マニアの方の目から見ても、概ね妥当な値となっていることが分かり、例えば、エース級のピッチャーが投げるチームは、低いオッズが設定されるなど、日本のプロ野球事情を、相当詳しく分析していることに驚かされます。競技としてのプロ野球そのものを楽しむのはもちろんのこと、ブックメーカーを利用することで新たな要素が加わり、応援にも、これまで以上に熱が入ります。