• 勝つor負ける ブックメーカープロ野球1
  • 勝つor負ける ブックメーカープロ野球2

プロ野球は試合展開の予想で考える、ブックメーカーの買い方

試合展開

ブックメーカーをやっていると予期せぬ負けというものを必ず経験することになります。予期せぬ負けというのは、例えばプロ野球の場合、一方は球界を代表するエース、もう一方はプロ初登板のルーキーであり、チーム状況はどん底という場合、普通に考えればエースを投げさせるチームが勝つと誰もが思います。オッズが低く、大きく賭けなきゃまとまったプラスにならないという場合、どうせ勝つだろうという気持ちや儲けものという感覚で賭けてしまい、結果的に敗戦を喫し、悔しい思いをすることがブックメーカーをやっていると必ずあります。

こうしたことを避けるためには試合展開を考え、試合展開が読めそうなものに賭けるのがおすすめです。球界を代表するエースにも疲れもあれば、弱点があるため、少なくとも必ず勝つということはありません。また、チームを鼓舞するためにあえてルーキーに投げさせ、それがハマることも十分に考えられます。

なぜそのチームに賭けるのかという根拠、合理的な説明ができないものに関しては簡単に賭けようとはせず、今一度見直してみることが大事です。試合展開がさっぱり読めない時はどんな試合であれ賭けないということをすれば、おのずと勝率は上がります。