• 勝つor負ける ブックメーカープロ野球1
  • 勝つor負ける ブックメーカープロ野球2

プロ野球ニュースからブックメーカーで予想する考え方

ニュース

プロ野球と言えば、日本人にとって馴染みのあるスポーツとして知られ、テレビ中継で観戦するのが一般的です。球場まで駆けつけて応援するファンもいれば、仕事が忙しくてスポーツニュースで試合結果だけを知る方もいます。しかし、視野を広くして観察してみると、試合の結果を予想してお金を賭ける方法があります。

残念ながら、日本でプロ野球の試合結果を予想して賭けることは、賭博罪が適用し違法行為とみなされます。賭博罪は50万円以下の罰金を受けるものですが、常習犯とみなされた場合には3年以下の懲役、賭場を開帳したものは5年以下の懲役が下されます。しかし、それは日本国に限定した法律なので、海外で開帳した賭場による行為には違法とみなされません。

ブックメーカーは、おもにスポーツの試合結果を予想して賭けるサイトのことを言います。イギリス発祥として知られるだけでなく、イギリス政府の公認を受けているので、合法的に賭けを行うことができます。ブックメーカーなら、プロ野球観戦時に沸き起こる「勝つか負けるか」に対してお金を賭けることができ、その時に得られた報酬は何物にも代えられない喜びを見出すこと請け合いです。これは、野球を観戦するファンにとっては、新しい楽しみ方を発券したことになる訳です。