• 勝つor負ける ブックメーカープロ野球1
  • 勝つor負ける ブックメーカープロ野球2

ブックメーカーで大事な、プロ野球への賭けへの確信

確信

自分のお金をブックメーカーで賭ける以上、賭けたことに対する責任というものは常に持っておく必要があります。ブックメーカーで負けやすいのは、常に人のせいにしてしまう人であり、例えばプロ野球のチームに賭けたとして、そのチームが負けたらそのチームの選手を非難するというものです。しかし、自分のお金である以上、そういう傾向にあるチームに賭けた以上はその人の責任です。もっと言えば、自分が賭けたものに対する自信というものが欠けているとも言えます。このため、大事になっていくのが賭けた以上は確信を持つというものです。

確信を持つには、強い根拠が必要です。強い根拠というのは、知識をつけることだけでなく、経験や実績、覚悟など様々なものが必要となります。最初のうちは経験も実績もさほどないため、なかなか確信を持つということはできませんが、少なくとも自分の行動に責任を持てば問題ありません。

また、プロ野球で賭けを行う場合、仮に外したとしても過度に恨みを持つ必要もありません。データ通りに物事が進むわけではないため、様々な要因で外れてしまうこともあるためです。こうした気持ちを他の競技でも持てるようになればブックメーカーをさらに楽しむことが可能です。