• 勝つor負ける ブックメーカープロ野球1
  • 勝つor負ける ブックメーカープロ野球2

ブックメーカーを利用してリードしているプロ野球に賭ける

リード

ブックメーカーは、様々なスポーツの勝敗に合法的にお金を賭けられる海外のサイトです。日本のプロ野球にも賭けられるため、野球ファンにも喜ばれています。ブックメーカーでは、リードしているチームに賭けるのが一般的ですが、ただし幾つかルールがあるので、利用前に知っておくことが推奨されます。例えばプロ野球のオッズが発表されるのは、日本時間の朝となっています。

また基本的にベットが有効になるのは、試合が5回裏まで行われた場合です。ただし一方が4回表をリードして、試合が終わったケースは例外扱いです。さらに何かの事情で試合がいったん中断されて、数日後に再開したようなケースでは、ベットは無効になります。この時、ベット金額は全て返してもらえるので、心配はありません。

その他、予定されていた現地時間に試合が行われなかった場合にも、ベットが無効になるので注意が必要です。しかし、試合会場のみが変更されて、試合時間は予定通りだった場合は有効となります。また賭け方としてはわかりやすい勝敗結果の他に、ハンデ付き勝敗やチームの総得点、何試合か同時に賭けるマルチベットなどがあります。ビギナーは1試合に賭けることから始めるべきですが、プロ野球は高いオッズでないことが多いため、慣れればマルチベットの方が利益につながります。