• 勝つor負ける ブックメーカープロ野球1
  • 勝つor負ける ブックメーカープロ野球2

プロ野球の予想をトータルで行うブックメーカーの賭け方

トータル

プロ野球の話になると饒舌になったり、熱がこもりやすくなったりと性格が表れて出てきます。それだけ、スポーツは非日常な空間であって、日頃のストレスを解消してくれる潤滑油でもあります。ただ、試合を観戦するだけでも楽しいプロ野球ですが、そこに賭けの要素が絡んでくればもっと面白くなること請け合いです。

そんな要望に応えてくれるのが、ブックメーカーと呼ばれる海外サイトの存在です。ブックメーカーでは、おもに世界中のスポーツを賭け事の対象にしたサイトで、イギリス政府公認のお墨付きを得ています。ふと「賭博罪」が脳裏に浮かびがちですが、海外のサイトが賭けの舞台となっているため、法に抵触する心配はありません。

プロ野球を対象にしたブックメーカーですが、勝敗を決める二者択一の性質上、あまり高いオッズがかけられていないのが現状です。得点差が大きい試合ならオッズに開きが見られますが、原則オッズのうまみは得られないと覚えておいて下さい。高いオッズを狙うなら、試合をトータルで捉える方法があります。マルチベットと呼ばれる賭け方は、複数の試合を組み合わせて予想するスタイルになります。高いオッズが期待できる分、一つの試合の予想が的中したからと言って、他の試合ではずれたら報酬は得られないものとなります。